DoronkoPa-Pa’s blog

男の子三兄弟の育児と親父飯、日々のくだらない出来事を書いてます。

抱っこ紐

最近、少子化ってよく

 

 

耳にするけど

 

 

結構、赤ちゃんや小さい子を

 

 

連れている方を見かけますよね。

 

 

我が家の長男が生まれた日は

 

 

同じ病院で13人くらい産まれてました😆

 

 

産まれた時は、頑張って育児を

 

 

手伝うぞ‼︎

 

 

と意気込んだものです。

 

 

実際は、何をすれば良いか分からず

 

 

なかなか上手く出来ませんでした。

 

 

今では、オムツ交換やあやしたりは出来る様になり

 

 

まぁまぁ協力できてるかな。

 

 

男性で、1番簡単な育児の手伝いは

 

 

抱っこかなと思ってます。

 

 

やっぱり奥様が抱っこするのも

 

 

産後もあり、かなり腰にくる様ですね。

 

 

ただ抱っこしてるだけでは

 

 

泣かれてしまったりしますが

 

 

不思議と抱っこ紐で抱くと

 

 

泣きやんで、寝てくれたりします。

 

 

夜泣きで泣き止まない時は、よく

 

 

抱っこ紐をして、少し散歩にいくと

 

 

知らん間に寝てくれてたり。

 

 

私の場合は、抱っこ紐で抱いてると

 

 

すごく愛おしく感じたり

 

 

幸せを感じます。

 

 

男性にも、母性本能的なものがあるんですかね〜?

 

 

我が家の抱っこ紐は、7年前に長男が産まれた時に

 

 

購入した物なのでなんかごつごつしてて

 

 

重いし、長さ調整もやりにくい。

 

 

最近のは、シュッとしてて使いやすそうですね。

 

 

抱っこ紐は、ママ用パパ用で2つあったほうが

 

 

便利かな〜っと思ってます。

 

 

ママパパ共用だと、長さ調整はめんどくさいし

 

 

自然とママが抱っこする率が上がってるような。

 

 

とゆう事で、抱っこ紐を買って抱っこしまくって

 

 

ママよりも懐かれるように頑張ってみます。