DoronkoPa-Pa’s blog

男の子三兄弟の育児と親父飯、日々のくだらない出来事を書いてます。

お風呂シャワーの弁交換

 

 

 

 

 

最近ず〜っとお風呂のシャワーの水が少し漏れていたので交換してみました。

 

 

年末に、トイレ掃除の時に、大変な事になった(またその内書きます。)けど、懲りずに挑戦してみました。😚

 

 

 

シャワーの本体の、下に本体の型式が書いてありました。

 

f:id:DoronkoPa-Pa:20210124190218j:image

 

ネットで交換方法を調べながら分解。

 

f:id:DoronkoPa-Pa:20210124190406j:image

f:id:DoronkoPa-Pa:20210124190723j:image

 

 

さぁ、部品をホームセンターに買いに行こう‼︎

 

 

この時点で、軽く気付きました。

 

部品が売って無かったらどうしょ〜😢

 

 

はいっ‼︎売ってませんでした‼︎(T ^ T)

 

 

しかたなくネットで注文、幸い翌日すぐに届きました。

 

f:id:DoronkoPa-Pa:20210124192031j:image

 

 

気を取り直して、すぐに交換して無事に水漏れ修理完了しました。

 

これくらいまでなら、まだ素人でもできるかなーと思いました。