DoronkoPa-Pa’s blog

男の子三兄弟の育児と親父飯、日々のくだらない出来事を書いてます。

呑んだくれ亭主料理6 チューリップ唐揚げ

今日は、間違いなく子供が入れ食い状態になるだろうおかず、その名も

 

 

鳥チューリップ唐揚げ‼︎

 

 

を作りました。

 

 

手羽元をキッチンバサミを使って簡単にできます。

 

f:id:DoronkoPa-Pa:20210201091320j:image

 

味付けは、酒、醤油、生姜すりおろし、ニンニクのみのつけ汁に30分

 

f:id:DoronkoPa-Pa:20210201091455j:image

 

 

我が家は、1番下の赤ちゃんがアレルギーなので

グルテンフリーにします。

 

肉、つけ汁の中に、米粉を投入

 

 

ほどよい感じの衣になったら揚げて完成‼︎

 

 

f:id:DoronkoPa-Pa:20210201091826j:image

 

ついでに、もう少し濃いめの味付けで、鳥レバーも唐揚げにしました。

 

 

子供達は、大喜びでチューリップにかぶりついてました。😊

 

『マンモスの肉‼︎🍗』

 

『マンモスの肉‼︎🍖』

 

 

わかります。

 

私も、子供の頃マンガに出てくる、骨つきの肉🍖が

 

めちゃめちゃ食べたかった🤤

 

大人は、この肉を片手に、ビール🍺をいきたかったが

 

すぐに子供達に差し押さえされてしまいました😳

 

 

子供達が嬉しそうにいっぱい食べる姿で、満腹です