DoronkoPa-Pa’s blog

男の子三兄弟の育児と親父飯、日々のくだらない出来事を書いてます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィスキーグラス

コロナ禍の為、飲みに行けなくなったたので家飲みがかなり増えました。 ビールはなんぼあっても足りないし、経済的にも影響がでるので ウィスキー4Lで3000ちょいのものを飲む事に決めました。 [大容量] ST トリス クラシック 4000ml サントリー4L 箱なし 【 …

ら〜めん'sハイ〜麺処 えぐち〜

さぁ〜今回は、大阪中津にある麺処 えぐちです。 江坂のえぐちの2号店 これぞ、中華そば‼︎ってな感じです。 ついつい大盛りを頼んでしまいます。 私、毎日食べれます🤤 では、中華そば大盛り 着丼 途中で、粗挽き胡椒を入れると 旨さ倍増です♪♪

ら〜めん'sハイ〜チャーライ極〜

今回は、大阪の西成区の天王寺動物園の近くにある ✨卵のせチャーハン専門店 チャーライ極✨ へ行って参りました。 もともとラーメン屋さんだったのが、チャーハンが美味すぎてチャーハン専門になったと✨ ラーメンも好きですが、チャーハンも大好きです。 ラン…

ら〜めん's ハイ〜スパイス飯麺 兄弟舎〜

1〜2週間に1回は、食べたくなります 大阪中津にある スパイス飯麺 兄弟舎 寝ぼけた全身の細胞を呼び起こすような スパイスの刺激、旨みが最高。 私はいつも ルーロー麺 少しずつ、具材を混ぜながら味の変化を楽しみ さらにテーブルに置いてある数種類の味変…

呑んだくれ亭主の料理10 グルテンフリーお好み焼き

お好み焼きって、なぜかお父さんが作るものって頭に刷り込まれてますが、関西だけでしょうか?? 今回は、グルテンフリーお好み焼きを作りました。 1番下の子1歳が、アレルギーがあるので、我が家は基本グルテンフリー✨ グルテンフリーでも、まわりと変わら…

ら〜めん's ハイ

一風堂おみやげラーメン3種セット(白×1 赤×1 からか×1) 価格:1,620円(2021/2/5 12:00時点)感想(0件) 久しぶりにIPPUDOに行ってきました。 私のchoiceは 極みからか麺 玉子 見た目だけで、旨さと辛さが伝わってきます。 辛さレベルが 普通 or 特辛 と極端な…

LaQモン‼︎

LaQで7歳の息子が、昨日から何やら作っていました。 インターネットで、動画を確認しながら、何回も何回も 『こんなん出来るわけない』 『どうやってくっつけるん??』 と忙しく、怒る・泣くを繰り返してました どうやら完成したようです。 私、感動しまし…

呑んだくれ亭主の料理9 ミネストローネ番外編

こないだのミネストローネの残りでアレンジ料理を作りました。 わざと多く作って、パスタソースにしたり、オムライスに使ったり万能なミネストローネ✨ 今回は、かなり本格的に スズキのポワレ ミネストローネソース たまたまスズキの切り身を、冷凍していた…

呑んだくれ亭主の料理8 ミネストローネ

今回は、洋風にミネストローネを作りました。 外食で、数回食べた事あります。 材料は、冷蔵庫にある野菜とベーコン 玉ねぎとキャベツは、はずせません。 後は何でもいれて良い感じ✨ キノコや、蓮根も歯応えがでていい 適当に刻んで鍋に 鍋パンパン ここにオ…

呑んだくれ亭主の料理7 揚げ出し豆腐

var a8='a21011532927_3H3IDD_FAPZCI_2HOM_BUB81';var rankParam='aeWyEHF5U2NSpQlEUYNr8dNX92NXjJFKEejJE8N_SnkaAnh1W';var bannerType='0';var bannerKind='item.fix.kind3';var frame='1';var ranking='1';var category='食品'; 私は、1週間に一度冷蔵庫…

年末大掃除事件

2020年の年末大掃除の出来事。 珍しく年末休みが11連休と長かったので 年末は、3日くらいに分けて大掃除をしました。 3日目に事件は、起きました。 大体の目処がついた所で、奥様と1番上と1番下の子供達は、買い出しに出かけました。 2番目の子は、リビング…

呑んだくれ亭主料理6 チューリップ唐揚げ

今日は、間違いなく子供が入れ食い状態になるだろうおかず、その名も 鳥チューリップ唐揚げ‼︎ を作りました。 手羽元をキッチンバサミを使って簡単にできます。 味付けは、酒、醤油、生姜すりおろし、ニンニクのみのつけ汁に30分 我が家は、1番下の赤ちゃん…