DoronkoPa-Pa’s blog

男の子三兄弟の育児と親父飯、日々のくだらない出来事を書いてます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母性本能の覚醒‼︎

こんにちは。 今朝は、一歳の1番下の男の子の朝寝?をさせてました。 『ふにゃふにゃ』言ってたんで眠いのかな〜?と思い抱っこ (うとうと〜、うとうと〜) よし‼︎寝る‼︎と思うと、目覚めます。 奥様の姿がチラッと見えるとまた目覚めます。 奥様に、負けまい…

ワンオペ育児

最近よくワンオペ育児とか、ワンオペなんとかってよく耳にしますね。 私もよく耳にする割には、意味をわかっていませんでした。 少し前に、ふと調べてみようと思い意味を理解しました。 『ワンオペ』とは、『ワンオペレーション』の略で、もとはコンビニとか…

子供のお弁当

在宅勤務なので、朝は時間に余裕が出てきました。 通勤時間ってめっちゃ無駄と感じつつあります。 今日は久しぶりに子供のお弁当を作りました。 私が作ると全体的に、 茶色い!!

呑んだくれ亭主の料理5 みっくすじゅ〜ちゅ

今日は、休みだったので3時のおやつに みっくすじゅ〜ちゅ😘 バナナ、みかん、パイナップル、氷、豆乳の オーソドックス🥤 私的には、オレオを入れたかった。 でも美味しいし、市販のジュースよりは、子供達にもいいかな〜。

呑んだくれ亭主の料理4 煮豚

本日は、煮豚を作りました。 休日の朝、子供に朝ご飯を食べさしてから仕込みます。 結構簡単で美味しいし、家族も喜ぶメニューです。 豚肩ロースブロックに、岩塩と胡椒を満遍なくふり 少し寝かします。 フライパンに、油をひき、全体的に焼き色をつける。普…

お風呂シャワーの弁交換

最近ず〜っとお風呂のシャワーの水が少し漏れていたので交換してみました。 年末に、トイレ掃除の時に、大変な事になった(またその内書きます。)けど、懲りずに挑戦してみました。 シャワーの本体の、下に本体の型式が書いてありました。 ネットで交換方法を…

呑んだくれ亭主の料理3 麻婆豆腐

ご飯を何作るか決める時って皆さんはどうされてますか? 私は、まず食べたいものを1番に思い浮かべて その料理を作るモチベーションがあるか、ないか そして冷蔵庫の中にある、材料や賞味期限を確認してから決定します。 で、 麻婆豆腐 結構簡単。 我が家は…

呑んだくれ亭主の料理2 ホットドッグ

朝ごはんって意外と悩みます。 いつも同じ感じになってしまう。 だからといって手の込んだ物は なるべく避けたいです。 今日は、最近子供に人気で定番になりつつある ホットドッグ‼︎ ソーセージを茹でて 余ってたキャベツのみじん切りをカレー粉で炒めて ト…

お父飯 ローストビーフ

作るのが好きな料理メニューが、何品かあります。 その中でも、トップ10に入るメニューの ローストビーフを作りました。 お肉は、普通にスーパーで売っている 牛モモ肉です。 ・ 岩塩 ・ 胡椒 ・ ニンニク 調味料は、これだけです。 まんべんなくすり込み 30…

抱っこ紐

最近、少子化ってよく 耳にするけど 結構、赤ちゃんや小さい子を 連れている方を見かけますよね。 我が家の長男が生まれた日は 同じ病院で13人くらい産まれてました 産まれた時は、頑張って育児を 手伝うぞ‼︎ と意気込んだものです。 実際は、何をすれば良い…

枕って大事

皆さんは、枕ってこだわってますか? 私は、全くこだわっていませんでした。 毎朝、起きると 首筋から肩に腰と 身体中が バキバキ‼︎ の ガチガチ‼︎ 肩が痛過ぎて しばらく上がらない 関節技を極められながら 寝てたような感覚。 寝てる間に、奥様に関節技を…

子供の悪戯

最近の子供は、 スマホやタブレットの使い方が 知らん間に覚えてるので凄いですね。 何故か、奥様の携帯の フェイスIDは 次男の顔で解除されます。 なんかほっこりしますね。 最近は、長男と次男はポケモンに 凄いハマっていますが ポケモン初期の世代として…

呑んだくれ亭主の料理

最近は、在宅勤務が続いているので 夜ご飯を 作る事が増えました。 毎日のメニューを考えるのって 結構苦痛ですよね。 週末と休日だけで満足して 俺って『デキる男‼︎』 と勘違いしていた事に 反省 今回は、安かった厚切りステーキを買って いたのでステーキ…

おとうはん

男の子3人のパパしてます。 7歳 男の子 5歳 男の子 1歳 男の子 我が家では週末と祝日は、朝昼晩と3食全て 私が、作るのが決まり事です。 ほぼ 趣味と自己満ですが。 最近はメニューを決めるのに結構苦労します。 私が、食べたい物は、酒の肴になるような物ば…

古き良き青春の記録

小さい頃から、ラグビーをやっています。 幼稚園から今でも年に数回やってます。 引っ越しの為に、荷物整理をしていると でてきました・・・ 大量のビデオ‼︎ なかなか捨てるに捨てれない懐かしのビデオ‼︎ もうビデオ持ってないのに。。。 幼稚園の頃の試合か…